東京純豆腐

先日、店長の高橋あやさんとアシスタントの知念弥生さんと

一緒に韓国料理を食べに行ってきました。

東京純豆腐

 

純豆腐とかいて「スンドゥブ」と読むそうです。

店内も落ち着いた雰囲気で、女性が好きそうなメニューがたくさんありました!

場所は青山にある「Ao」を通り越してすぐのわき道にあります。

地下にあるので、結構隠れ家な雰囲気がありますよ。

まずは飲み物…ということで韓国のお酒「チャミスル」を頼みました。

頼んできてみてからびっくり!アルコールが20度もあるんですね。

お酒が飲める年齢になってからまだ1年くらいの私にとってはすごく大人な味でした(笑)

 

乾杯!

この日は実は知念さんと私がひっそりと計画した

あやさんのちょっと早いバースデーパーティーだったんです。

どこのお食事処にいくかは内緒で連れてきちゃいました!(笑)

写真は左から私、知念さん、あやさんです。

知念さんから「SABON」のバスソルトで、私は「Kiehl’s」のボディーソープをプレゼントしました。

 

そしてメインです!こちらはあやさんが頼んだ潤健美スンドゥブです。

右下に半透明な球体があるのが分かりますか?これがコラーゲンボールとヒアルロン酸ジュレです。

女性にとってこのメニューは本当に嬉しいですね。

知念さんは男性に一番人気の味噌バタースンドゥブ、私は女性に一番人気のチーズスンドゥブを頼みました。

あとはキムチだったり、チョレギサラダ、チャンジャ、チャプチェなど…サイドメニューを頼みました。

中でも私が一番!おすすめなのが「じゃがチーチヂミ」です!

本当に美味しくてびっくりしちゃいました。毎日食べたいくらいです。

落ち着いた店内で女性に嬉しいメニューばかりで大満足でした。

おすすめなので辛いものが食べたいな〜って時はいってみてください。

私もあやさんと知念さんと次いつ行くかもう相談してます(笑)

またおいしいお店を見つけたら紹介しますので楽しみにしててくださいね。

                                       Luxeレセプション 重光

LINEで送る