着物

皆さんこんにちは、高橋いずみです★今日から3連休ですね!

最終日は成人の日という事でこの3連休で成人式に出席される方もたくさんいらっしゃるんではないでしょうか?

成人おめでとうございます☆

着物ドレスを着ようか・・・どんなヘアスタイルにするか・・・女の子は特に迷いますよね!

私も何ヶ月も前から悩みに悩んだ記憶があります。

あんなに悩んで決めた着物なのに、今まで成人式と卒業式の2回しか出番がなくずっと気になっていたんです。

今年の1月1日に悪戦苦闘しながらも自分で着付けて浅草寺初詣に行ってきました

浴衣は何度か自分でも着付ける事はあっても、着物は初めての挑戦だったのでかなり苦労をしました・・・

振袖となると袖が長かったり帯が長かったり…とブッツケ本番で挑んだ事を後悔しました(笑)

悪戦苦闘して着た着物がこちら!

 

帰って来てから撮影したので少し着崩れてしまいましたが・・・

この着物を着て電車で浅草寺まで向かったのですが、14時頃に到着してみてビックリ!

浅草寺に向かうまでの行列がどこまで続いているか分からないぐらいに大勢の人がいました。

 

これは到着してから既に1時間弱経ってから撮ったものですが…

まだ門にも届きません!(笑)

天気がよく、気温も低くなかったことが幸いで何とか寒さに耐えられました

途中色んなものが見えて

 

 

たくさん写真を撮ってしまいました!

空が青くてとっても気持ちが良かったです

着物を普段着として着る方が減ってしまった中、着物を着て出かけるのも皆さん気分転換になってとてもいいですよ

私ももう少し素早く着物を着れるようになりたいです…

皆さん、着付けのコツ等ありましたら是非教えて下さい!!

                                      Luxeレセプション高橋いずみ