InRed・Vol.6撮影

本日、朝から「InRed」の撮影がありました。

担当は代表・板倉みつるさんと店長・高橋あやさんです。

まずは代表・板倉さんのスタイルで、モデルはナイミー・ラッド・ミナさん。

 メイク担当はアシスタントの根本慎太郎さんです。

今回のメイクはモデルさんの顔のパーツがはっきりしているので

too muchにならないように気を付け、透明感を一番大事にしたそうです。

今回のスタイルのポイントは「重さの中に宿る軽やかな質感」です。

イメージはエレガントロック!仕上がりはこちら。

ほんの少し前では本当に「重い」質感のスタイルが流行していたのですが

今年の春には「重軽」なスタイルですね。

重く見えて実は軽くてまとまりやすいスタイルは春にぴったりですね。

 

続いて店長・高橋あやさんで、モデルは和田優梨那さんです。

あやさんはロングのモデルさんで、メイクはナチュラルに仕上げてました。

ナチュラルなメイクって本当は難しいんですよね。

撮影だと光の加減でメイクがうまく映えなかったりするので

その加減を調整し、しっかりと透明感や自然さを出すところが難しいんです。

シャッター前にはこうして毛先の動きやバランスを整えて、

実際に撮ってから画像を確認し、またバランスを整えて、確認し…と細かくチェックしていきます。

その時の空気は真剣そのものです。

仕上がりはこちら。

カールのボリューム感を意識した、

春らしいちょっと大人めなふるゆわスタイルですね。

 

あと最後にあやさんチームで記念写真♥

左からアシスタントの知念弥生さん、店長・高橋あやさん、

モデルの和田優梨那さん、アシスタントの荒島純一郎さんです。

板倉さんチームもあやさんチームも撮影の方々も撮影お疲れ様でした!

InRedヘアカタログVol.6の発売が楽しみです。

                                       Luxeレセプション 重光

LINEで送る