ココ・シャネル

こんにちは、高橋いずみです。

晴れてますます暑くなってきましたね!

先日友人にこんな本を頂きました

女を磨くココ・シャネルの言葉』著・高野てるみ

以前、映画『ココ・アヴァン・シャネル』を観に行ったことがありました。

ココ・アヴァン・シャネル』では主に若い頃からデザイナーとして成功するまでのストーリーが描かれていました。

アメリで一躍しられるところとなったオドレイ・トトゥ演ずるガブリエル・シャネル、

通称ココは自身が発するファッションや言動によって人々を驚かせていました。

当時では考えられない既存のファッションや人々の考え方を

ココが持つずば抜けたセンスでひっくり返し、次々に新たなものを発信していきました。

映画中でココがデザインする帽子や洋服達がとっても可愛かったです。

この本はココの人生で発してきた言葉達を拾い集めてできた

世の中の女性達に向けたココ・シャネルからのメッセージ本です。

読んでいると色んな気持ちが湧き出てくる本ですよ。

ほかにもシリーズがあるようなので皆様是非探してみて下さい♪

                              Luxeレセプション高橋いずみ