☆。・絵本゚・。・☆

こんにちは、高橋いずみです♪

7月になりいよいよ2010年下半期に突入しました。

年々早く感じられるようになったのは気のせいでしょうか…(^^;)

子供の頃から好きなことがあります。

子供の頃、寝る前に絵本を読んでもらうのがとっても好きでした。

家の本棚にはたくさんの絵本が並んでいて、祖母にも『ぐりとぐら』や『エルマーとりゅう』など

お気に入りの絵本のキャラクターの人形を作ってもらったりもしていたんです

大人になった今でも本屋に行くとついつい絵本に手が出ます。

昔からあるものって名作が多くて・・・繰り返し読んでしまいます。

絵本好きの私は以前に甥っ子達にこんなプレゼントをしました。

The Honeybee and the Robber』By Eric Carle

動く絵本です。

洋書の絵本なんですが、

絵のタッチも独特で

色んな仕掛けが付いています。

大人も英語が分からない方でもちょっと面白い絵本ですよ☆

青山にある嶋田洋書で購入したのですが

他にもたくさん面白そうなものがあったので

これをきっかけに絵本集めにはまりそうです。

            Luxeレセプション高橋いずみ