サラリーマン川柳

みなさんにちょっとほのぼのする話題を!

『サラリーマン川柳』ってご存知ですか?

テレビでもよくニュースになりますよね。

第一生命主催のサラリーマンの方々が様々な思いを川柳にするものです!

今年でなんと24回目ですよ!ほぼ同じ歳です笑

流行語を織り込み、家庭の人間関係などをコミカルに描いた作品が多かったようです!

『小遣いを、下・下・下(ゲゲゲ)と下げる、我が女房』

『山ガール?、妻はお腹に、山がある』

などなど

ちょっと笑ってしまうような親しみやすいものばかりです(^O^)

たまにはちょっと余裕をもってこういったニュースにも興味を抱いてみるのも、

ほんわかした気持ちになっていいかもしれないですね(^O^)

                  Luxeアシスタント根本慎太郎