お向かいのお花屋さん

僕は男なのであまり『花』というものに詳しくありません。

ただ、『うわぁ綺麗だ』と思う事や『いい香りだ』と思う事がよくあります。

特に秋の金木犀の香りは大好き。

そういう年齢になったのかな?

Luxeの向かいのビルの2階にあるお花屋さん

『i’llony』さんからお花を頂いたのでフロントで飾っています。

珍しい薔薇だそうです!

淡い色合いが何とも素敵です。

そしてi’llonyさんも募金活動を始めているようです。

“こんなときこそ、一輪でも花を飾ってくださいな”

“おひとりおひとつ、ご自由にどうぞ”

と書かれた看板の横には綺麗な一輪挿しが。

そのお花についているURLにアクセスすると、募金できるページにいきます。

あと、今朝犬をリュックに入れて自転車で通勤している人がいたので

写メを撮ろうとした瞬間に犬がこっちを向きました。

地震が怖くて犬が一人で家にいられないのかなぁと思いました。

節電と募金くらいしか僕にはできませんが、少しでも被災された方々の力になりたいですね。

                  Luxeスタイリスト太田敏