ダブルカラー

こんにちは、アシスタントのチカです。

今日は「ダブルカラー」の紹介をしたいと思います。

今回はアシスタントの星野さんにカラーリングをさせて頂きました。

まず、全体をブリーチして、その上から「バイオレット」と「アッシュ」を混ぜた色をかぶせました。

結果は・・・

 

ミルクティーのような、柔らかい色になりました。

「ダブルカラー」は、

普通のカラーリングでは出す事が難しい、ハイトーンの綺麗な色を出すことが出来ます。

前回紹介した「ウォームバイオレット」は暗めのツヤカラーでした。

同じ「バイオレット」を使ってもベースになる色が変わるだけで、仕上がりがこんなに違ってきます。

これがカラーリングの難しい所であり楽しい所でもあります。

明るめのカラーリングは、お仕事によって出来ない方もいるとは思いますが、

差し支えない方はぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

          Luxeアシスタント親信太郎