☆カラーリングの、うんちく☆

今日は、ちょっとためになる話を(^_^)v

今日のテーマは…

『☆カラーリングに関してのためになるうんちく☆』

《サロンカラーとホームカラーの違いについて》

今の時代は、世の中でカラーリングされている女性は八割〜九割近くと言われています☆

では、実際美容院でカラーされるかたと

お家でカラーされるかたがどのくらいいらっしゃるか…お答えしましょう(^-^)/

ズバリ!!

サロンカラーが、70%でホームカラーが30%です!!!

じゃあ、サロンカラーとホームカラーとでは何が違うのか??

とよく質問されるのですが、果たして何が違うのか・・・

お答えしましょう(^-^)/

①ダメージや髪質に合わせて薬剤をコントロールできるサロンカラー。

②配合されているアルカリ成分が、低刺激、ダメージしにくい、皮膚に優しいサロンカラー。

③カラーデザインできる、サロンカラー。

この3つが、サロンカラーの大きな特徴です☆

ホームカラーでは、これができないんですよね(>_<)

僕らは普段、

『お客様の髪質やダメージ、好み、似合わせ、デザイン、今後のカラーリング計画』

を考えながら、仕事をしています。

プロとして、一番ベストなカラーリングデザインを心がけてます。

ハイライトやローライトなどの、ホイルワークもできるし、微妙な色彩コントロールも特徴ですね☆

今、色々と情報がまわりすぎている世の中で、ちょっとした疑問が色々とでてきますよね〜(;´д`)

そんな1つの疑問を解決できるうんちくでした☆

blog:小松祐介ブログ

        Luxeスタイリスト小松祐介