青山探検隊!

つい先日の10/23に青山に新しいお店がOpenいたしました~!

度々食についてのブログですみません…(笑)

でもとってもおすすめなのでご紹介させてくださいね。

青山の中心の大きな敷地に

ベーカリー「breadworks」・カフェ「crisscross」・レストラン「CICADA」が3店舗ができました。(全て同系列店です)

総合HP

先日スタイリスト太田さんから「新しいカフェが出来たらしいよ」と聞きつけたので、早速近くを通ってみたら…

なにやら外国の雰囲気漂う素敵な場所が!

夜にはライティングなども素敵でなんだろう~と覗いてみると、手前にベーカリーショップとカフェ、

奥にはバーカウンター(なんと外にもビールサーバーがあるんですよ!)のあるレストラン。

何料理か尋ねてみると

環地中海料理(地中海沿岸料理という意味らしいです)ですよ~よかったら中をご案内いたします。

と仰って頂いたので、お言葉に甘えて店内を拝見させて頂きました(^^)

レストランにはテラス(外のお席)もあり、とっても素敵でした。

緑もあり、スピーカーをつけず、水の音(池があります)を楽しめるようにしてあるそうです。

一つ一つコダワリをご丁寧に説明してもらっちゃいました♥

以前代官山にあったお店が青山に移転したそうですよ。

すぐにでも食べたかったのですがその日はちょっともう遅かったので、今度あらためてディナーに行こうと思います♪

そして、ベーカリーは朝の8:00、カフェは朝の9:00から営業しているとの事だったので、

先日朝ごはんを食べに行ってきました♪

こちらはベーカリーで購入したトマトとレモンのプレッツェルとクグロフ。

どちらも絶品でした♥あと、画像にはありませんが、マフィンとメープルスコーンもおすすめです!

こちらはカフェでいただいたモーニングセット。

ミルクバターのパンケーキです♥

ミルクバターもしつこくなく、パンケーキもしっとりふわふわでおいしかったです!

モーニングセットはこのほかに3種類あったので、全制覇しようと思います。(笑)

Luxeからも近く、とっても素敵な空間なので、是非是非寄ってみてくださいね♪

Luxeレセプション重光佑美