成人式発祥の地☆

こんにちは!井上です(*^^*)

みなさん、もうすぐ成人式ですね♪

私自身も、成人式からあっという間に一年がたってしまいました!
はやいものですね!!!

ここで豆知識♪なんと私の地元埼玉県の蕨市は成人式発祥の地なんです(^o^)/

蕨では成人式ではなく、青年式というんです☆

戦後の混乱が大きかった昭和21年11月22日、

当時の蕨町青年団が、20歳を迎えた成人者を招いて、

今こそ青年が祖国再建の先駆者として自覚をもって行動すべき時と激励し、前途を祝したそうです。

その趣旨と意義が高く評価され、昭和23年7月、国民の祝日として成人の日に制定されました(^_^)

人生で一度きりの成人式、ばっちり気合いをいれてお祝いしましょう♪

カラーリングやトリートメントなど、ヘアのメンテナンスなどもお待ちしております(^o^)/

         Luxeアシスタント井上彩