禁煙生活!!

9月だというのにまだまだ蒸し暑い日が続きますね。
スタイリスト太田敏です。

今回はちょっと私事になってしまいますが、

なんとなんと昨日で禁煙生活3ヶ月を達成しました~!!

禁煙を始めた当初は本当に辛かったです(;o;)

こんなに情緒不安定になるくらいならいっそ吸ってしまおうか!?
タバコって本当はいいものだ!
なんて思ってしまったり。

ニコチン依存って怖いなぁ…

でも一度決めた事を貫くって事をしてみたくて頑張りました!
同時に太る事とも闘わなきゃいけないからかなりの精神力が必要。

辛かったですが今ではだいぶ楽になり、味覚と嗅覚が明らかに鋭くなりました。
肌は綺麗になったかわからないけど身体が軽い気がします。

タバコを吸うと血行が悪るくなるため、当然、頭皮の血行も悪くなります。

結果的に頭皮に栄養が届きにくくなり、髪に悪影響を与える場合がありますので、

喫煙している方も、髪の毛の為に激しいストレスにならない程度に

少しだけ本数を減らしてみるといいかもしれませんよ。

Blog:太田敏ブログ

          Luxeスタイリスト太田敏