秋の夜にサングリア

先日、おいしいサングリアの作り方を聞いたので、ご紹介致します(^^)

お酒が苦手な方でも、分量を変えればとっても飲みやすくなりますので、是非お試しください!

用意するもの

・白ワイン360ml(赤でも大丈夫です、残り物とか古いものでも大丈夫です)

・レモン1/2こ

・オレンジ1こ

・りんご1/2こ

・オレンジジュースまたはアップルジュース100ml〜240ml

(100%のもので。お酒が得意ではない方は240mlくらいがいいと思います)

・シナモンスティック1/2本

・はちみつ適量(私は大さじ3くらい入れます)

・オレンジリキュール(ホワイトキュラソー)大さじ1

これを瓶に入れて半日冷蔵庫に寝かせておくと、とってもおいしいサングリアができます!

IMG_3621

私は飲むときに果肉をつぶして飲むのがお気に入りです。

でもお酒は強くないので、そんなに飲めないんですけれど。

ぜひぜひお家で作ってみてください♥

Luxe公式Instagram

Blog:重光ゆみBlog

Luxeレセプション重光佑美