夏もしっかりシャンプーを!

オリンピック、盛り上がってますねー!

お盆休みということもあって、連日ご覧になられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Luxeでもよく話題になります(^^)

さて、本日はシャンプーについて改めてお話を。

夏って汗をかいたりして頭皮環境があまりよくなくなるんですよね。

冬も冬で乾燥などまた違ったトラブルがありますが、夏もやっぱりシャンプーが大事です。

そこで、鍵となってくるのがシャンプーの前に髪をしっかりとお湯ですすぐ、洗うということです。

カラー・ヘアマニキュアのモチを考えるとお湯の温度は「38℃」がベストです。

髪をしっかりブラッシングして、予め埃や汚れを落としておき、

更にしっかりとお湯ですすいでください。

時間にすると1~2分程度。

これで汚れの8割は落ちます。

髪をかき分けて地肌にしっかりとお湯がいきわたるようにして下さいね。

そして、シャンプーなのですが、

シャンプー剤を一度手に取って軽く泡立ててから髪につけてください。

これで泡立ちもだいぶ違います!

夏は皮脂が出やすいので、しっかりシャンプーをして、健やかな髪にしましょう(^^)

月1回のスキャルプスパもおすすめです。

女性の長い爪だとうまく洗えてないことも多いので、サロンでの頭皮ケアもかなり大事です!

何でもお気軽にご相談くださいね♥

頭皮ケアのシャンプーもご用意してます(^^)

COTAシリーズ

IMG_5450

私も夏はCOTAのシャンプーに切り替えています。

頭皮の匂いやべたつきが気になる時期ですが、しっかり洗って快適に過ごしていきましょう(^^)

それでは皆様良い一日を!

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:重光ゆみBlog

 

Luxeレセプション重光佑美