タートルネック×お団子ヘアー

本日は清々しい秋晴れでいい日曜日ですね(^^)

皆様いかがお過ごしですか?

私は肌寒くなると、タートルネックばかり選ぶようになってしまいます。

この間タートルネックを着て髪の毛を下してスタイリングしていたら、スタイリストの井上さんに

″絶対お団子ヘアーの方がいいですよ!″

と言われたのですが…

お団子ってバランス難しいし、

私の頭はハチ張り絶壁なのであんまり似合わないと思っていたんです。

そしたら井上さんがお団子のアレンジしてくれました(^^)

IMG_5506

高めではなく、少し低い位置でのお団子をしたのと、おくれ毛を出したことによって

頑張りすぎていないゆるいお団子なのにおしゃれっぽくなりました!

バランスが大事なのですが、耳より少し高い位置くらいと思うと作りやすいそうです。

後はおくれ毛ですが、一度全部髪の毛をお団子にしてから、

産毛の生えているあたりをこすっておくれ毛を出していました!

そうすると出すぎず、適度になるそうです(^^)

これで私も次回から一人でお団子ができそうです♥

皆様もぜひ、わからないアレンジがあったらスタイリストに聞いてみてくださいね!

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:重光ゆみBlog

 

Luxeレセプション重光佑美