夏の休日in 京都

こんにちは

高橋です^_^

先週サロンの夏季休暇を利用して、今年は京都へ行ってきました!!

7年ぶりの京都旅だったのですが、

夏の京都は暑いと聞いてゆっくり過ごそうなんて思っていたら、

なんだかんだ色んな場所へ行きたくなってしまって、スケジュール詰め詰めに、、、
いつもあれこれやり過ぎちゃう悪い欲が出てしまいましたね、、、笑。
いま京都は海外からの観光客の方々に大人気なんですね~、

どこに行っても、とっても賑わっていましたよ!!
今回初めて体験したのが、「写経」と「座禅」

image1

静かな時間。
無心になり、集中、、心清められました。
日本庭園もたくさん見学に行きました!

image2

鎌倉時代に造られたものが残っているなんて、本当に圧巻の一言です。
途中立ち寄った世界遺産の下鴨神社につながっている、河合神社は女子の為の神社♪♪

image3

絵馬に、自分で顔を描いて「美しい女性になりますように」という願いを込めて奉納します。
最終日。初の伏見稲荷大社へ参拝!!

よく見る、この朱い鳥居が有名な神社。

image4

千本鳥居と言って、とんでもない数の鳥居が歩く先にずっーと続いているのですが、
これが結構な距離と傾斜。
山登りのようなコースになっているんです!
体力に自信のある方は頂上まで是非!!
京都は日本の魅力がたくさん詰まった歴史ある場所ですね。

改めて「古き良き」を感じた夏の休暇でした^_^

これから、秋に向けて紅葉の季節もいいですよね~~
ぜひ大人の休日におすすめです。

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:高橋あやブログ

 

Beauty News

 

 

Luxeビューティーアートディレクター高橋あや