hair study !!

こんにちは。

高橋です^ ^

先日、美容師がヘアスタイルについて解説する動画サイト「hair study」の撮影に参加させて頂きました!

hair study は、
YouTube、Instagram、Facebook 等のSNSでサンプル動画を展開し、

国内や海外の美容師に向けてわかりやすく伝えていくサービスです。

今回は3回目の撮影となりましたが、前回と同様、
カットモデルさんのカウンセリング〜スタイリング を約1時間 解説しながらカットをしていきます。

最終的には編集されて、より凝縮された内容になりますが、

動画なのでシーンとしている中で手を動かしながら解説するのは緊張しますね。
何より、わかりやすく伝えるって難しいですね。(ー ー;)
普段サロンでも、レッスンでアシスタントに対して技術を教えている時

「わかりやすく」を心がけているのですが、

細かい技術の部分になるとより繊細になってくるので、

どう伝えたらいいかなと思いながら考えてしまいますね。

何はともあれ、撮影は無事終了しましたので、色々とホッとしたのと、

撮影に協力してくれた方々へ感謝の気持ちで終えることができました!

動画撮影中は写真もNGなので、撮影風景は撮れなかったのですが、
モデルさんのBeforeとAfterはこんな感じ。

image1
image2

イメージ通りの仕上がりでモデルさんにも喜んで頂けてよかったです^ ^

まもなく動画配信しますので、よかったら是非ご覧ください!

 

 

Luxe公式Instagram

 

高橋あやInstagram

 

Beauty News

 

 

Luxeビューティーアートディレクター高橋あや