“Luxe新店舗情報解禁”

どもー、こんにちは!
ディレクターの小松です
大変お待たせいたしました

 
兼ねてより準備を進めてきましたLuxe2店舗目オープンに関する情報解禁をさせていただきます

 

オープン日は、まだ詳しくは確定していませんが3月上旬になりそうです
今回は、いよいよサロン名発表とロゴデザイン発表をさせていただきます

 

まずは発表の前に経緯からお伝えしますと、
今回、Luxe(ラグゼ)としての店舗展開は初となります

 

 
通常であれば2店舗目なので
Luxe(ラグゼ)というサロン名をそのまま使用し、

コンセプトも合わせてというのが流れというものなんですが
やはり店舗展開に少し時間がかかった以上、何か新しいことをやりたい
というのが思いの中でずっとありました

 
だからこそ弊社の代表や社長と
これでもかというほど話し合いを重ねて、導き出しました
それはこれからのLuxeを担う形で、新しい挑戦を仕掛けていくということでした

 
だからこそLuxeのセカンドブランドとして
今までのLuxeにはなかった新しい形での挑戦がしたいという思いからサロン名とコンセプト、

ロゴデザインも全て変えるという形になりました

 
もちろん今までLuxeで積み上げきた形を考えれば、Luxeをそのまま受け継いだほうが断然いいとは思います
でも常に形を変えながら進化したいという考えの方が勝ってしまったので、

あえて厳しい難しい状況なのは承知の上でサロン名やロゴデザイン、コンセプトまでを全て変えて
ゼロからスタートする!!!という厳しい道を選択しました

 
何故か?

 
単純に、そっちのほうが追い込まれるし、厳しい環境かもしれないけど
やりがいや達成感は、また格別なものになると信じているから

 

 
ただそれだけです

 
やはり人間、厳しい環境に身を置いたほうが成長しますので
あっ前置き長くなりましたね 笑

 
いよいよサロン名/ロゴデザインの発表です

image1

Luxe2店舗目サロン名
【H.STAND】
(エイチスタンド)
※ドットは表記のみで、読み方は『エイチスタンド』です。

 

 

皆さん、『エイスタ』って呼んでください^ ^
ロゴデザインは、デザイナーさんを入れてかなり考え抜いたデザインです
ちなみにLuxeのロゴデザインは、

image4

3匹の子豚のストーリーをサロンコンセプトととしブタをメインにロゴデザインしています
エイチスタンドのロゴデザインと比較してみてください

image3

Luxeの2店舗目として…
Luxeのセカンドブランドとして…
そしてストーリー性を持たせて…

このエイチスタンドのロゴデザインには、
ブタの鼻を!!! ロゴデザインに取り入れてます!!!
よーく、見てください

 
気付きましたか??
(気付いてもらえないと困ります 笑)

 
あくまでもLuxe2店舗目ですから
サロンイズムをロゴデザインに何としても入れたかったんです
ただLuxeのブタをデザインに入れると、、、
どうしてもデザインに無理が出てしまうので、考えに考えぬいたデザインがコチラになりました
ちなみにDMや名刺は、、、

 

image2

コチラのブルーグレーベースに白ヌキのH.STAND(エイチスタンド)ロゴが入ります
コチラもこだわりました
ブルーグレーの絶妙な色加減を選び抜くのに、ホント時間かかりました
でもこだわりぬいて、考えぬいたからこそ
より強い愛着心が生まれるんです

 
これからエイチスタンドとして、このロゴデザインを武器に

渋谷という競争率の高い街で勝負させていただきます

 
唯一無二の存在で、多くのお客様から支持していただけるようなオンリーワンサロン目指します
皆様、これから
【H.STAND(エイチスタンド)】よろしくお願いします!!!
サロン名の由来は、またじっくりご説明させていただきます
そしてオープン日も少々お待ちください
あともう少しで発表できます
ではー

Luxe公式Instagram

 

小松祐介Instagram

 

 
H.STAND代表/小松 祐介