板倉塾~カット講習~

こんにちは!
アシスタントのタイラです^ ^

 

今回は月に1度行われているLuxeの代表、板倉みつるによる

板倉塾〜カット講習〜の様子を載せたいと思います!

 

板倉塾とは僕らスタッフに向けてのカット講習で、モデルさんの顔立ちや雰囲気

ライフスタイルに合わせて可愛くに合わせられるスタイルを提案してカットしていきその技術を学ぶ講習会です!

 

今回のモデルさんは長いこと髪を伸ばしていて、ずっとカットをしていないく

髪質もパーマやカラーなどの履歴でかなりダメージしているモデルさんです。

 

before

今回はこのモデルさんを
どう可愛く変身させていくのでしょうか!
楽しみですね^ ^

 

カット中の板倉さんをパシャり!

切りながらも細かな説明や僕らが疑問に思ったことを聞いたり
それに答えてくれたりとかなり内容の濃い講習会でした!

 

こちらが完成のスタイルです!

 

after

首回りに揺れるような感じで柔らかさを出し
今からの時期はマフラーなどの首回りがかさばってくるのでスッキリ仕上げています!
分け目が気にならないように顔周りも可愛くカットされてます。

 

月に1度のこの板倉塾でたくさんのカット技術やその人のトータルバランスを考えて

カットスタイルを提案していくことをたくさん学べるので
すごく有意義な時間でした!

 

これからもLuxeスタッフ一同技術向上に努めていきますのでよろしくお願いします^_^

 

それでは!

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント平良高希