夏の精神統一。

こんにちは。

高橋です!

 

先日お盆の時期、サロンの夏季休暇を利用して、今年はステイ東京という事で、

都内でゆっくり過ごさせていただきました。

3年前の夏休みに、初めて京都のお寺で写経体験をしたのを思い出し、

都内でできる写経はにいのかなぁと探してみたところ、意外と近くにありました!

 

 

五反田にある、薬師寺東京別院です。

薬師寺は奈良県にある由緒正しい歴史ある寺院です。

 

静かな本堂で、席は間隔を開けて、数名で1時間半程、心を無にして精神集中します。

 

墨をする所から始まり、慣れない和紙に筆で、漢字をひたすら、ただただ書き写すという。

それが写経の醍醐味です。

仕上がりはこちらになります。

 

 

一応15年間習っていた書道を思い出しながら、一文字一文字丁寧に集中して書きました。

不思議と集中している時の字と集中ができていない時の字がわかりやすく出ていて、自分でも不甲斐無い気持ちでしたが、

なんだかとても心がスッとした気分になりました。

 

 

ちなみに、薬師寺東京別院で写経したものは全て奈良県の本院におさめてくれるそうです。

ぜひ、夏の写経体験、おすすめです!

 

まだまだ暑い日が続いていますので、

熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい!!

 

Luxe公式Instagram

 

高橋あやInstagram

Beauty News

 

ビューティーアートディレクター

高橋 あや