ヘアアレンジ講座&ちょっとヘアチェンジ

<スタイリスト太田敏さんのヘアアレンジ講座>

昨日の営業後に太田さんとヘアアレンジの研究をしました。

 

①毛束をいくつかに取り分けて中間〜毛先を32㎜のカールアイロンで巻く。

このときにベース剤として、ヘアクリームのようなものをつけるといいと思います。

②少し高い位置でポニーテールを作る。(前髪の長い方は一緒にポニーテールにしてもいいですね)

ブラシを使わずに手ぐしで少しラフなポニーテールにします。

 

③ポニーテールを半分ずつ上下に分け、上の毛束をトップでおだんごにしてピンで固定します。

少し逆毛を立てて軽く作る感じだとすごくかわいいと思います。

ちなみに後ろに写っているのはアシスタントの二村有紀さんとHANAさんです。

④ポニーテールの下半分を毛先が右側にくるように、おだんごに沿って持っていきピンで固定します。

 

⑤そして、前髪がある方はポンパドールを作って完成です!

ここで結婚式などでは髪飾りをつけるといいですね。

以上、スタイリスト太田敏さんによるヘアアレンジ講座でした!

スタイリストもこうやって営業後にヘアについて常に研究しています。

ちなみに、このヘアアレンジ講座の隣で

スタイリストすずきともゆきさんがスタイリスト小松祐介さんのパーマをかけていました。

 

たぶん、誰も気づかないと思いますが…(笑)←小松より

更にちなみに、私も前髪を少し切りました…同じく誰も気づかないとは思いますが…(笑)

                                       Luxeレセプション 重光

LINEで送る