読書の秋

はっきりしないお天気が続きますが…本日もLuxeスタッフは元気いっぱいです!

皆さんも雨や曇りのどんよりした天気に負けずに頑張ってくださいね。

そして私は先日のお休みを利用して自宅の近くにある図書館に行ってきました。

何冊か借りたのですが、私の一押しの本を紹介します。 

乙一さんの「失はれる物語」です。

 

この本は短編集なのですが、映画化されたお話が2つあります。

1つ目は「君にしか聞こえない-calling you-」です。

主演は今話題の若手女優の成海璃子さん。ちょっと不思議で切ないお話です。

2つ目が「KIDS」です。(この本では「傷」という題名です)

小池徹平さんと玉山鉄二さんのダブル主演でCMなどもやっていましたね!

上記の2作品もいいのですが、なんといっても本のタイトルでもある「失はれる物語」がおすすめです。

読んだ後にすごく切なくなってなんともいえない感情が残りました。

そして乙一さんの本は他にも「GOTH」や「ZOO」が代表ですね。

この2つはミステリー小説で、ゾッとするようなお話なのですが…絶対に最後まで見てしまうんです。

乙一さんの小説は読み手を絶対にいい意味で裏切ってくれるんです。

そしてその巧妙な文章の書き方には毎回圧巻させられます。

今年の秋は私にとって読書の秋になりました。

みなさんもおすすめの本がありましたら是非教えてくださいね!

                                       Luxeレセプション 重光

LINEで送る