簡単アレンジ

<簡単アレンジ>

誰でも出来る!とても簡単なアレンジです。

①中間〜毛先をカールアイロンでランダムに巻きます。

そして両サイドのトップから耳上まで編みこみをします。

耳から下は三つ編みをしてピンか何かで借りどめをしておきます。

このときに、編みこみの太さを変えることによってまた印象が変わってきますよ。

 

②両サイドとも編みこみと三つ編みをした後は後ろで合わせてピンでとめます。

トップの毛を少し引っ張りふんわりさせるとバランスが良くなります。

 

③合わせた部分のピンをバレッタや髪飾りなどで隠して完成!です。

 

ベーシックな上に簡単すぎますが、

日常の髪のスタイリングでふと思い出したりして試してくださると嬉しいです。

ちなみに編みこみの部分のアップ写真です。

 

このアレンジをした日には外に出る予定がなく、

一日お家でのんびりしてたのですが…何もない日でもおしゃれするって

なんだかすごく贅沢な気がして一人で気分が上がってしまいました。(笑)

こういう気持ちって大事ですよね!

なんでもない日におしゃれ…したことある人はもちろん、したことない人も是非してみてください。

おすすめです♪

                                       Luxeレセプション 重光