OCAPPA3月号

こんにちは!高橋いずみです☆

本日Luxeでは業界紙『Ocappa3月号』の撮影がありました(^o^)。・*☆

Ocappa』は美容師を目指す美容学生や美容師アシスタントなど若い美容師に向けて創られた

分かりやすくて役に立つ情報が盛りだくさんな雑誌なんです。

そんな『Ocappa』の撮影を今回は店長・高橋あやさんの担当で行われました!

今回のテーマは『カットでつくる!“重軽ヘア”完全マスター☆

見た目が同じ重めのスタイルでも、扱いやすいスタイルと扱いにくいスタイルがあります。それはカットの方法で工夫がなされているからなんです。

どうやって重いスタイルに軽さを加えて扱いやすくするのか。また、軽いスタイルの重さを加えるのか。

こういったカットテクニックを紹介するという企画です。

まずは仕込み過程です。

 

今回はメイクもあやサンが担当しました♥

 

ベースメイクから丁寧に仕上ていきます。ナチュラルメイクはベース作りが最重要ポイントなんです。

高橋あやさんはヘアはもちろんですが、メイクやスキンケアに関しても知識が豊富なんです。

また女性独自のお悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。女性同士でないと話しづらい内容も多いと

思います。是非皆さんお気軽にご相談して下さいね

 

本題から少しずれてしまいましたが・・・

 最終的なスタイリングも入念にし、いざ撮影です。

 提案スタイルはこちら!

Luxe店内で行われた今回の撮影は照明を暗くしたりと、雰囲気がいつもと違う中で進んでいきました。   

 

model→田岡映麻ちゃん♥♥♥

雰囲気が柔らかくってとってもカワイイ女の子です!

後日に同じ企画の違うスタイルでの撮影を行う予定ですのでまたご紹介しますね。

では皆さん急に寒くなってきましたので風邪を引かないよう気を付けましょう

          Luxeレセプション高橋いずみ

LINEで送る