BOB4月号:ヘア&ビューティー春号

昨日は雨も降っていて寒さが増していましたね。

本日は雨は降らないそうなのでよかったです。

昨日と本日、2本の撮影がありました。まずは昨日の「BOB4月号」の様子です。

担当は代表・板倉みつるさんで、モデルが清野恵さんとパーカー恵子さんです。

今回のテーマは「20分のカットだけで変える」というカットがメインの撮影でした。

メイクはアシスタントの根本慎太郎さんが担当です。

このメイクは根本さんが撮影のテーマと合わせて自分がどのようにメイクするかを考えて

板倉さんにイメージを伝えたりして挑んでいました。

続いてカットです。

今回カットだけでどこまで世界観や女性像を変えられるか…

そしてLuxeのテーマでもある、フェミニンとマスキュリンをどう表現するか。

<モデル:清野恵さん>

どちらもカットとスタイリング後で左がフェミニン、右がマスキュリンです。

カットとスタイリングだけでクラシカルなショートボブとロックなショートボブの二つが表現されています。

<モデル:パーカー恵子さん>

こちらは左がbefore右がafterです。

顔周りのカットで大分イメージが変わることがはっきりと分かりますね。

ほんの少しのカットだけで印象を変えてみるのもいいですね♥

 

続いて本日あった撮影で「ヘア&ビューティー春号」です。

担当はスタイリスト小松祐介さん、モデルが高橋麻衣子さんです。

「ボヘミアンエッジカール」をテーマにしたショートスタイルですね。

日本人に多いとされている頭の形としてゼッペキがありますが、

ゼッペキの方に似合うヘアスタイルとして小松さんが提案したスタイルです。

「ゼッペキ」というコンプレックスポイントを打ち消し、「全体のフォルムを大切に」しながら作ったそうです。

今回の撮影衣装も「mean」です。ナチュラルで本当に可愛いですね!

meanの方々、ありがとうございます♥

ぞくぞくと春のヘアスタイルが出てきましたね。

女性も男性も春は思いっきり髪形を楽しんでいきましょう♥

以上撮影ブログでした。

                                         Luxeレセプション 重光