デトックス

こんにちは、高橋いずみです

今日はなんと気温20℃!ということで少し暑いですね・・・

明日からはまた真冬の寒さに戻るようで、毎日何を着て行けばいいのか迷ってしまいます。

先日重ちゃんも発見していましたが、通勤途中に私も見つけちゃいました

が満開になったので次はが待ち遠しいですね

今日は私のマイブームのご紹介、第3弾!!

ということで、デトックス』数年前から流行っていますよね。

半身浴、岩盤浴などで汗をかいたり食事療法マクロビオティックも・・・

私も健康のため、何か出来ないかなぁ〜と考えたところ、手軽にできるこれに最近ハマッています。

手作りバーニャカウダー☆

本当に簡単です

まずバターとニンニクを小鍋で温め、そこにアンチョビを加えて少し炒めます。

全体に火が通ったら牛乳とオリーブオイルを加え煮詰めるだけ

これさえあればいくらでもどんなお野菜でも沢山食べられます。

ほんの10分程で出来てしまうので是非試して下さい!

続いて、こんなところもご紹介

HANADA ROSSO

明治通り沿いにある宮崎ビル1Fにあるんですが、

有機食材調理法にこだわった料理を提供している玄米菜食CAFEなんです。

この間初めて行ったのですが、

皆さん、『テンペ』ってご存知ですか?

大豆発酵食品で、大豆を丸ごとテンペ菌で発酵させたもので

納豆のように匂いも粘り気もないんです。

このランチは、テンペハンバーグのセットでご飯も五穀米です。

他の料理も動物性のものは一切使用していないので

ダイエットをしている方もアレルギーがある方も安心して食べられます。

大豆お肌にも良いので女性は特に摂取しておいた方が良いのでオススメですよ

健康第一!!

最近健康オタクになり始めているので、皆様新しい情報があったら是非教えて下さい

                      Luxeレセプション高橋いずみ