tokyo baby cafe

こんにちは、高橋いずみです!

4月にまさかの雪が降りましたね。。。

今日は皆様こんな素敵な場所ができたのでご紹介いたします♪

tokyo baby cafe

表参道に新しく出来たcafeです。

ここ、その名の通り『親子cafe』なんですよ♥

乳児連れのママやパパ、プレママ(妊婦さん)のためにできた専用のcafeなんです。

なかなかお子様連れだったりお腹が大きかったりすると長時間のお買い物やお出かけって難しいですよね。。。

子供が騒いでしまったら・・・と周囲に気を使ってお食事ができない方も多いと思います。

小さな子が『遊びたい、じっとしていられない』のは当たり前です。

そんな時に周囲に気兼ねなく寛げて親子でゆっくり楽しめる場所ですよ!

7歳未満のお子様連れか妊婦さんと一緒でないと入れないので、まだ私も足を運べていないのですが

実はこの『tokyo baby cafe』のとっても素敵なオーナーさん・岡崎様Luxeスタイリスト太田さんのお客様

しかもなんと、この『tokyo baby cafe』をデザインしたのがLuxeと同じ『nendo』の佐藤オオキさんなんです!!!

なんともLuxeとご縁のあるところなんです

店内は『子供の視点』と『大人の視点』をテーマにした様々な仕掛けが隠されているんだそうです。

たとえばカッシーナ・イクスシー特注のソファ

幅6.3m×高さ2.1mの大きなソファ

こんな風にお子様のプレイゾーンとして遊べるそうです。

他にもお子様にも大人にも優しくて面白い仕掛けがあるそうなので

親子で探してみるのも楽しそうですね。

お食事もキッズプレート

離乳食、授乳中のママにも優しいメニューなど多種多様なものが揃っているそうです。

こんな風に遊び心と温かな心遣いが散りばめられた

tokyo baby cafe

訪れてみてくださいね!

             Luxeレセプション高橋いずみ