関西一人旅!

7月13日に33歳になりましたスタイリスト太田敏ですo(^-^)o

僕は30歳の誕生日に関西を一人旅して以来、毎年誕生日には一人旅をすることにしています。

今年も行って参りました!

大阪〜奈良〜京都! 長くなってしまうので少しずつご紹介します。

初日の夕方に大阪に着きました。

僕は、関西にたった一人だけ友達がいます。

『ヒロくん』です。

初めて一人旅をした30歳の誕生日のお昼の12時過ぎくらい。

右も左も全く分からない大阪で、歩いている人に道を訪ねた。

それが出会いです。

その日、道を訪ねるとヒロくんは喜んで案内してくれました。

それどころか、30歳の誕生日を記念に東京から一人旅をしにリュックひとつ、ガイドブックも持たないで来た。

そう伝えると物凄く驚き、そして出会えたことを物凄く喜んでくれたんです。

終電まで大阪を案内してくれました。

おいしい店ではおごってくれて、飲めないお酒も飲んでくれました。

宿がない僕を、家に泊めようとまでしてくれたんです。

用心深い僕は何度も何度も「この人大丈夫なのかな?」と疑ったんですが、

そんな彼を疑う自分に嫌気がさすくらい彼は底無しにいい人でした!!

全く裏表がないストレートな人でした!

こんな人いるんだぁ!?と思いました。

以来毎年誕生日にはヒロくんに会います。

今年はヒロくんに出会ったアメ村、そして通天閣にある大阪名物串かつの超有名店『だるま』へGO!

ここで、この一年間の報告をしたり、仕事の話、恋愛観についての話、将来の夢、大阪と東京の違い、

ヘアスタイルについて、好きな音楽の話、東京で流行ってる物について、

など延々と話ながらお酒を交わしました!

大阪って東京にはない独特の雰囲気を持っていてとても新鮮な気分になります。

そしてパワーを感じます!

大阪へは、奈良を旅した二日目の夜にもヒロくんに最後の別れをするためにもう一度戻りました。

この時は門真市にある『饂飩倉』というこれまた関西で有名なうどん屋に連れていってもらいました。

天とじうどん¥1700!

かなり美味しかったo(^-^)o

どうしても『饂飩倉』のうどんを僕に食べさせたかったヒロくんは、

感動した僕を見て満面の笑みを浮かべていた。

「旨かったって言ってもろ〜てめっちゃよかったわぁ〜」

嬉しいからと言っておごってくれた!

そして来月から彼が初めて一人暮らしをするという、枚方市を案内してくれた。

しかし枚方市という所はかなりローカルで、コメントに大変困りました(*_*)

若干天然な所もまた彼の魅力です。

なんせストレートですからね(^0^)/

今回も大阪の街、そして大切なヒロくんとういう友達からたくさんパワーをもらいました。

ありがとうo(^-^)o

毎年別れ際、ヒロくんのどこまでもストレートでいい人さに涙が溢れそうになります。

こうして大阪を後にしました。

後日、奈良そして京都についてもご紹介させて頂きます!

                                        Luxeスタイリスト太田敏