おすすめスポット

猛暑と言われた夏も終わり、涼しく過ごしやすくなってきましたね!

皆さんいかがお過ごしですか?

僕、秋は大好きな季節です。

大好きと言えばそう、ジョンレノン!

中3から今も変わらず、これからもきっと一番好きに変わりはないであろう人物。

そんなジョンレノンの生涯の記録とメッセージと

遺品で詰まったジョンレノンミュージアム(さいたまスーパーアリーナ内)が

今月いっぱいで閉館してしまいます。

最後にと思い、先日足を運んで来ました。

有名な丸眼鏡やNEW YORK CITYのTシャツやアルバムジャケットや

ステージで着用した衣装から、幼少の頃のお絵かき帳、

初めて買ったギターや亡くなった日のままの小物ケースまで展示されています。  

ファンにとっては全身鳥肌モノ!!

そして数々の強烈なるメッセージ!

愛とは何か?

平和とは何か?

成功とは何か?

幸せとは何か?

生きるとは…

日ごろからこんな深い事を真剣に考えちゃている僕にとって、

ジョンレノンは神様であり、彼の経歴と残されたメッセージは宝物です!!

でもジョンレノンミュージアムは、ファンでない方でも楽しめるところ…。

個人的には、結婚する予定(したばかり)の人、

子供が生まれる(生まれた)夫婦の方にはベストタイミングだと思います♪

今月いっぱいです、是非足を運んでみて下さいね♪

今回もその理由がいえない大粒の涙が出ました(笑)

                  Luxeスタイリスト太田敏