通勤中の楽しみ♪

こんにちは、高橋いずみです☆

最近、通勤中の楽しみをひとつ見つけました♪

これ、何のお花か分かりますか?

男性の手の平ほどの大きなお花なんですけど、

コレを見るたびに小学生の頃を思い出します。

学校の授業でコレを育ててタワシを作ったのを今でもよく憶えています。

そうです、ヘチマ

懐かしい

1週間ほど前から毎日観察しながら通勤しているんですが、

蕾→開花→お花が萎んで今朝観たら少しずつヘチマの形になってきた所でした。

もう数日したらきっと立派なヘチマに育つと思うので、とっても楽しみです

大人になって気付きましたが、意外と植物を育てたり観察したりすることが好きみたいです(笑)

なかなか自分のお家ではスペースがないので育てられないのが残念です。

近々引っ越し予定なので、新居で新しく始められたらな〜と考えているところです

               Luxeレセプション高橋いずみ