ドガ展

先日、お休みを利用して横浜美術館へ足を運んできました。

エドガー・ドガ展…ついに大回顧展ということもあり、かなりわくわくしていきました♥

傑作の「エトワール」が初来日のこの大回顧展。

芸術に関して素人なので、ドガ展といったらエトワール!という発想になってしまうのですが…(笑)

感動しっぱなしでした!踊り子の動きが繊細に描かれていて、今にも動き出しそうなくらいでした。

もちろんエトワールや踊り子の作品だけではなく、

素描や彫刻など合わせて全130点もの作品があります。

本当に大迫力でした。

そして、奥のほうにはCAFEもあり、

そこにはドガ展限定の「ホワイトバレリーナラテ」がありました。

飲み物に花びらが浮かんでいて、すごく可愛くて可憐な飲み物でした♪

12月31日まで開催しているので、興味のある方はぜひいってみてください!

私ももう一度見に行く予定です♥

                               Luxeレセプション重光佑美