芸術は爆発だった(ノ゜0゜)ノ

先日の休みに、近くにありながらもなかなか足を運んでいなかった

『岡本太郎美術館』に行ってきました!!

今は期間限定で書道家の『柿沼康二』さんの作品が

展示してあるということなので1度で2度おいしいです( ^^)Y

館内には実際に岡本太郎さんが活動されていたアトリエや

岡本太郎さんのろう人形が置かれてる広間があります。

ちなみにこのろう人形がかなりリアルでぱっと見驚きますよ(ノ゜O゜)ノ

主に今の期間は柿沼康二さんの書が展示されていました。

いくつかを紹介します☆

柿沼康二さん特有の『化け文字』で『驚』という文字。

凄く迫力があってまさに『驚』という感じでした!!

他にも

爆発

自由

など色々な言葉を化け文字で表現されています。

最後にこちら

平仮名、片仮名、大きい字、小さい字の様々な字体で『まえへ』と1面に書いてあります。

これは実際にこの場で柿沼さんが描いたもので、床にはインクが飛び散っていたり、

テレビでその模様の映像が流されているので、

そこの空間はなんだか神秘的な感じすらしました☆☆☆

機会がありましたらぜひ(゜▽゜)

ではでは〜、良い1日を(^O^)/

                Luxeスタイリストすずきともゆき