☆皆さん、ご存知ですか??☆

唐突ですが、皆さん『遊戯場』という昔のゲームセンターみたいな場所をご存知ですか???

20代、10代の方の中には知らない方も多くいることでしょう。

その『遊戯場』とは??……………

 

 

昔は、温泉街には必ずといっていいほど、あったもの。温泉で一汗流して、遊びに行く場所。

『スマートボール』や『射的』『おもちゃのパチンコ』などができて遊べる場所ですo(^-^)o

でも最近では、そんな場所もだいぶ減ってきて今ではかなり貴重な場所になっているんです(^O^)/

昔、その遊戯場で遊んだ記憶が忘れられず僕は、温泉街や古い町に行く度に探していたのですが、

中々見つからず諦めかけていたのですが、先日ついに発見したのです(>_<)

 

先日、お休みを利用して久しぶりに鎌倉〜江の島にかけて

少しプラプラしに出掛けたときのことなんですが、

江ノ電・江の島駅〜江の島方面へ歩いて行く商店街の途中で出会ったのです!!

しかも2軒も!!( ^^)Y☆Y(^^ )

 

思わず飛びつき、2時間も居座り続けてしまいました!!

懐かしいあまり、無心でスマートボールや射的にのめり込み、

店先に立っているおばあちゃんと話し込み、癒しの時間が流れました。

こんな癒しの場所がどんどん減っているなんて寂しいです。

これからも大事にしていきたいですね。

 

おばあちゃんへ。

『これからも時間ができたら遊びに行きますので、よろしくお願いしますm(._.)m』

皆さんも機会があれば是非足を運んで見てくださいo(^-^)o

と、今日はこの辺で失礼します。

                 Luxeスタイリスト小松祐介