I LOVE 神保町!!

突然ですが、皆さん神保町に行った事はありますか?

大学や会社もたくさんある街なので、今現在通っている方や

以前通っていた方もいるかもしれませんね。

僕はこの街が大好きで頻繁に足を運びます。

そう!!『古本』です。

この街に眠る書籍の数は世界一だそう!

洋書、写真集、文庫本、雑誌、古地図、映画のポスター、新聞もうなんでもあります。

古き良き時代の物大好き人間の僕にとってはまさに天国!!

一日があっという間に終わります(笑)

では数ある古本屋の中から今日はちょっと珍しいお気に入りのお店をご紹介!

『ブンケン・ロック・サイド』

ここは昔のロックミュージシャン(国内外)やアイドルに関したお店。

ここでとんでもないお宝を発見!!

もちろん即GET!!

僕の生まれた1977年のビートルズのカレンダーをデッドストックで〜!!!

嬉しすぎて手が震えました!

この日は神保町でおそらく一番有名な喫茶店『さぼうる』に寄りました。

GETしたお宝を家に帰る前にどうしても特別な空間で楽しみたかった…(笑)

50年以上も前から内装が変わらない『さぼうる』もまた古本の街『神保町』らしいお店ですね。

『神保町』!!

ヴィンテージ感とチープ感の相対する要素を感じさせてくれる街。

今度はちょっと高いけど、目につけた写真集を買いにまた行きたいと思います

                  Luxeスタイリスト太田敏