ラデュレのレシピ本

先日のお休みに、銀座にいってきました〜♪

ここで、皆様…「銀ブラ」ってよく言いますよね?これの語源ってご存知ですか?

ご存知の方もいると思うのですが、「銀ブラ」って今で言う「銀座をぶらぶらすること」ではないんですよ。

実は「銀座にブラジルコーヒーを飲みに行く」の略だそうですよ!

ちなみに先駆けて「銀ブラ」を使い始めたのはかの有名な芥川龍之介さんや与謝野晶子さんだそうです。

ちょっと「へ〜」ってなるお話でした(笑)

そして、銀座にはずーっと欲しかったこちらを買いに行きました!!

ラデュレのレシピ本です。

100種類ものスイーツのレシピが掲載されていて、すべてカラー写真付きという、

スイーツ好きの方には是非手に入れていただきたい1冊です。

これで近いうちにマカロン作りに挑戦してみようかな〜と思っています♥

あとは、ついでにケーキとマカロンも買っていきました。

本当はカフェに入りたかったのですが、3時頃という混雑している時間だった為

今回はテイクアウトにしました。

見てるだけで元気になれそうですね〜。

もちろん、美味しく頂きました(笑)

カフェの内装もとても可愛いですよね。

もし、行ったことがないようでしたら是非1度立ち寄ってみてください★

                               Luxeレセプション重光佑美