すごい腕時計

Luxeブログをご覧の皆様こんにちは!スタイリストすずきともゆきです。

今日は腕時計に触れてみます。

まずは、何歳になっても腕時計にはこだわりたい!!

という人向けにデザインされたという「Zoomin」です☆

ちょうど現在時刻の「時」「分」の数字が拡大鏡で見やすくズームアップ表示する仕組みになっています。

アナログ腕時計なんだけど、とっさに時間を確認したいって場合にも威力を発揮しそうですよね。

あらゆる年齢層に支持されそうですね♪( ´▽`)

しかしまだZoominはコンセプトデザイン段階で、商品化の明確なプランはないそうですσ(^_^;)

続きまして、

 この時計(4N MVTO1)は、毎年3月にスイスで行われる

バーゼルワールド(Basel World)と呼ばれる世界時計博で

今年発表された新作で、とんでもなく贅沢な時計なんですよ。

プラチナ、金、チタン、カーボンファイバーなど、

この時計にないものはないくらい贅沢な材質が使われていますヽ(;▽;)ノ

しかも、贅沢にアナログ時計のメカが3つも入ってるんですよ(; ̄O ̄)

さて、どんな時計かというと・・・

一見ただのデジタル時計なんですが、よーく見て見てください。

そうなんです。表示された時刻の見た目はまるでデジタル時計でしょ。

でも、実は構造はアナログ時計なんですよ。 

この贅沢ななんちゃってデジタル時計、気になるお値段は……今のところ、謎のようです。

最後は番外編( ´ ▽ ` )ノ

凄くないですか!?

時計の部品を使って作られたバイク。

フロントシールドや、ハンドル、タイヤ等それぞれのパーツを実に上手く活かして作られてますね。

部品好きにはたまらないですね。

きっともっと沢山のステキな時計が世の中にはあるかと思います。

いつかボクも手に入れてみたいですね\(^o^)/

では〜♪

twitter 【@tomoru86

Ameba Blog  【tomo目線

                Luxeスタイリストすずきともゆき