お休み前に…

こんにちは。アシスタントのチカです。

季節はもうすっかり秋ですね。

読者の秋、スポーツの秋、食欲の秋、いろいろありますが皆様は

どんな秋にするご予定ですか?

お子様のいらっしゃるご家庭ではこの3連休でお出かけをして行楽の秋をしたり、

運動会で一緒に走ったり…きっと予定が沢山かもしれませんね。

ちなみに僕は読書の秋にしたいと思ってます。

いろんな本を読んで想像力を膨らませたいと思います。

さて、最近夜になると冷え込んで来るようになりました。

僕は、ぐっすり眠れるようにハーブティーを飲んで寝るようにしています。

体を内側から暖めてくれるジンジャーレモンティーです。

さっぱりとして飲みやすいので、おやすみ前にお薦めです。

わざわざ紅茶パックを買わなくても、

ご家庭にある紅茶に摩り下ろし生姜をとハチミツを加えても美味しいですよね。

人は睡眠に入る時にゆっくりと体温が低下していくと深い眠りにつけるそうなので

寝る前に暖かいものを飲んだり、ストレッチをしたり、お風呂にゆっくりるかってからすぐに

就寝すると毎日質の高い睡眠が出来ますよ。

これからは朝起き上がる事がつらくなってくると思うので、質の高い睡眠をして

朝すっきりと目覚めましょう!

それでは良い休日を。

         Luxeアシスタント親信太郎