カイロプラクティック

こんにちは、アシスタントのチカです。

昨日の夜は風が強くて冷え込みましたね。

これからどんどん寒くなってくると、ヘルニア持ちの僕にはツライ季節です。

皆さんの中にも腰痛を患っている方がいらっしゃると思います。

ストレッチ、入浴、整骨院等治療方法はいろいろあると思います。

今日はそんな色々あるなかで「カイロプラクティック」を紹介したいと思います。

カイロプラクティックとは、脊椎や椎骨の歪みを整えたり、

緊張している筋肉をほぐしたりして、人体の自然治癒力を取り戻させというものです。

骨をバキッ、ボキッってやるものっていうイメージが強いですが、

そんなやり方はほとんどしないので安心して下さい。

僕はもう2年ぐらい通ってますが、最初の頃に比べると、かなり腰の状態は良くなりました。

保険がきかないので、整骨院よりは少し高くつきますが、是非1度試してみて下さい。

それでは今日も、良い1日を。

       Luxeアシスタント親信太郎