挑戦!”ネコ顔”

春ですね!

段々暖かくなってきて桜の蕾がチラホラと(*☻-☻*)

雑誌も春のトレンドなど、情報が満載ですね!!

その中の1つにメイクで誰でも挑戦できそうなメイクを見つけました!

「ネコ顔」

特徴として、基本丸顔。

そして少し離れた印象的な目もと。

口角が上がって真一文字の口もと。

眉もきりっと一直線。

とても意志的な感じが特徴でネコっぽく、逆に愛らしさを感じさせます。

個人的にネコが大好きなので、目にとまりました!!

日本の女優さんでいったら小西真奈美さんとかがネコ顔ぽいですよね!!

いつものメイクにプラスするテクニックで、まずは目もと!!

黒のフェルトペンでしっかり目尻を上げ、上まぶたに太くしっかりとひく。

そして物足りなさを感じたら

こういったアイラッシュを付けるのもいいですね(*^^*)

目尻を濃く見せる為に目尻強調のアイラッシュを選んで、

目と目の間が離れて見えるような物をチョイス!!

そして、黒のアイラインだけだと韓流っぽく見えてしまう方は、シャドーをプラスしてもいいですね!!

今シーズン注目の赤いシャドーが取り上げられてますね。

日本人の目もとは強い色が似合わない場合があると思うのですが、

取り入れ方で大分印象が変わってくると思います♪

赤のシャドーならば目尻だけに強めにのせるのがいいと思います!!

この春は洋服も明るめのものを選んで、

メイクもいつもとちょっと違ったテクニックをプラスして、楽しんでみましょう!!

Blog:二村有紀ブログ

        Luxeスタイリスト二村有紀