☆今さら聞けないヘアケアの疑問☆

どうもです!

たまには、こんなblogもいいよね(笑)ってな感じで…

☆『今さら聞けないヘアケアの疑問!!!』☆

を、徹底解決していきましょう(^^)d

まずは、

 

【シャンプーは、毎日したほうがいいの??】

答えましょう。

 

『ズバリ、問題ありません。地肌の汚れは、かゆみや抜け毛なとのトラブルにつながります。

1日の汚れはきちんと落として、地肌を清潔に保つことが大切。

そして、豆知識!!!

シャンプーする際は、一番大切なのは最初のお流しだって知ってました??(笑)

そうなんですよ~一番最初にお流しをきちんとやっておくと、地肌の汚れは大体80%はおちるのです。

なので、きちんとお流しができていれば、

シャンプーは軽く揉みこんでやさしく泡だてれば平気なんですよ。

まっ、勢いよくゴシゴシした方が爽快感もあり気持ちいいのですがね(笑)』

 

【シャンプーは一度洗いと二度洗いは、どちらがいいの??】

ズバリ、答えましょう。

 

『スタイリング剤をつけすぎてない限りは、上でも述べたように、一回の洗いで平気です。

特に、二回洗ったからと言って地肌にいいわけではありません。』

 

いかがでしょうか??

疑問は、解決しましたか?

たまには、いいかなと思いUPしました。

また細かいことから大まかなことまで何か疑問とかがありましたら、気軽にstaffにお声かけください。

では。

blog:小松祐介ブログ

        Luxeスタイリスト小松祐介