☆簡単styling テクニック☆

最近、お客様の中でもアレンジを楽しむ方や、

街中でも編み込みやヘアアクセを使ったstylingをよく見かける気がします。

雑誌の撮影でも、『アレンジ特集』が組まれたり、

特に今の時期はこれから暑くなる季節に備えて髪をまとめたり、

簡単なアレンジをレクチャーしたりすることも増えてきました☆

実際サロンワークの中でお客様から『簡単なアレンジテクニックが知りたい』という声も☆

そこで~今日は、すんご~い簡単なアレンジテクニックを紹介☆(^^)d

中でも、基礎の中の基礎でもあるおだんごをボリュームアップさせて見せるテクニックをレクチャーします(^o^)v

準備は、よろしいですかぁ~??

では、start!!!

【おだんごボリュームアップ】
①まずは、ベースから☆
modelは…

 

僕です(笑)(↓↓↓参考になりづらいヘアスタイルでスイマセン(T-T))      

②乾かす前に軽くトリートメントオイルを全体になじませて☆

③根元が立ち上がるようにドライ☆(この時に下を向きながら乾かすと楽チンです!!!)

④ドライが終わったら軽くハードwaxを手に取り☆

⑤根元から毛先になじませます☆

⑥まとめあげたら完成☆
(簡単ですよね(笑))

 

ポイントは…
①根元が立ち上がるようにドライ。
②少量のハードwaxを使うことで髪にハリとボリュームを。
③まとめあげたら、軽く指でほぐしてあげるとゆるめなアレンジに。

です(^^)v

いかがでしたか??

すんご~い簡単なことですが、これをやるかやらないかでは大きな差が☆

是非、挑戦してみてください。

まっ僕の個性的なヘアスタイルは、参考にしなくてもOK(笑)(笑)(笑)

これからも、定期的にアップします☆

では、よい1日を~

blog:小松祐介ブログ

        Luxeスタイリスト小松祐介