肌ケア。

こんにちは。高橋です(*^^*)

今日から6月がスタートしましたね!

そろそろ、朝の日差しも強くなり、通勤だけでも紫外線対策をしないとダメですね(>_<)

毎日変わるコンディションの中、髪のケアも、肌のケアも、女性にとっては常に悩みの種ですね。

今日は私が毎日の肌ケアでこだわって使っている、洗顔石鹸をご紹介します♪
ずっと、京都の老舗ブランド”よーじや”の『まゆごもり』を長く愛用しているんですが、

最近、鎌倉で発見した天然由来成分100%の『鎌倉蒟蒻しゃぼん』。

 

これも、今までに感じた事のない質感の石鹸で、今おすすめしたい、スキンケアアイテムです!!

天然のマイルドスクラブといわれる蒟蒻由来マンナンが毛穴の皮脂に吸着し、

開いた毛穴に働きかけ、皮脂浮きによる凸凹感を整え、透明感のあるお肌に仕上げてくれます。


そして、蒟蒻芋に多く含まれるセラミドが皮膚の角質層の細胞と細胞の間に働きかけ、

みずみずしくふっくらとなると同時に外気の乾燥から肌を守ってくれる作用もあります。
また香りは日本特産種の檜を採集していて、森の香りに包まれる気分です。
頬っぺたが、手のひらが吸い付くような洗い上がりが、やみつきになります!!

今月は紫陽花も見れるので、

鎌倉へ行く機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか(^-^)/

Blog:高橋あやブログ

         Luxe店長高橋あや