根本オリジナルのフィンガーペインティングカラー

どーもこんにちは!スタイリストの根本です!

先日、自分が担当させてもらっているwith、Domani、CLASSYなど様々な
雑誌媒体で活躍中のモデル・里海ちゃんにNEWスタイル、NEWカラーをしたのでご紹介を~

イメージとしては外人さんの飾ってないようなラフな質感で~

グラデーションカラーでさりげなく~

なんて希望が本人からあったので

カット&カラーをしました!

分かりやすいイメージはこんな感じかな~

まずカットは長さを15センチくらいバッサリ切ってノーレイヤーのワンレングススタイル。

バングもわざと耳にもかからないうざったくなる頬骨に合わせてここもワンレングスにカット。
あとはドライカットで動きをだしやすくすれば

バツっとしたラインは残りながらも柔らかな動きがでます

そして今回のメインはカラーリング!

根本オリジナルのフィンガーペインティングカラーをしました!

今よくある毛先のみ色が入っているグラデーションカラーではなく、

よりナチュラルで自然体、わざとムラっぽくするのもオシャレなポイントですね。

そこに今回はクリームミント系の色をのせましたよー!

簡単に説明すると

ハチ上のトップにはハイライトを

アンダーとハイライト以外の毛束には髪をねじってカラーの薬を塗布します。しかもハケと手をつかって。

そうすることでより良いムラ感がでて良い感じになります。

ズバリ、ちょっと普通のカラーにあきちゃった方にオススメです!

里海ちゃんもブログで紹介してくれてます!

里海ちゃんのブログ

嬉しいかぎりですねー!

みなさんもぜひ、トライしてみて下さ~い!!

Blog:根本慎太郎ブログ

           Luxeスタイリスト根本慎太郎

LINEで送る