Luxeクリスマスツリー☆

こんにちは。
高橋です(*^^*)

12月にご来店された事のある方はご存知かと思いますが、

Luxeでは可愛いクリスマスツリーを期間限定で飾ります♪♪♪

そして昨日ツリーを飾りました!!!

実はこのLuxeのクリスマスツリー、毎年必ず私が監督しながら、

スタッフと一緒に飾り付けをするのですが…

毎年毎年、どうも微妙に形が変わるという説があるんです~ (笑)
たぶん、モミの木の枝の広げ方や細かい部分、

アクセサリーの付け方等で全体のシルエットが若干、変わってきちゃうみたいです。

よく考えてみると、髪型と同じだなぁなんて思いました。
ヘアスタイルもパーツごとに同じ分量を引き算するカットよりも、

全体の像を一歩引いて、360゜見ながら、

創造しながらカットしていく方が正解に近づくんですよね。
必ず、形を作るとき客観視できる視野が大事ですね。

大きい形になればなる程、見ることが難しくなるので、

あの街中にある巨大なクリスマスツリーをきれいに飾り付けるには、

かなり優れたバランス感覚とセンスが必要なんだと思います!!!

12月になるとツリーも見慣れた光景ですが、

ひとつひとつ組み立てている風景を想うと、大変な作業だなぁと。

そんなこんなですが、今年もLuxeのクリスマスツリーはいい感じに出来上がりましたよー!!!

 

スタッフ総出で営業終了後に、Luxeの年末大掃除をしましたので、

更に磨きのかかったサロンになりました!!!
ちょっと早いですが、気持ちよくメリークリスマス&新年を迎えられそうです(*^^*)

Blog:高橋あやブログ

         Luxe店長高橋あや

LINEで送る