今、30~40代男性が熱い!!!

こんにちは!小松です。

ちょっとたまには、呟きblogでも(笑)

最近、気になる記事を読んだので紹介!
そして、その記事を読んで、自分もそう思っていたことを実感。
読んでいて、めちゃおもしろかったです。

【今、30代~の男性が熱い!!!部数3割増 男性ファッション誌が絶好調!!!】
雑誌不況下、30~40代が熱い支持。

 

なんか、これだけでもそそられますよね(笑)

読んだ記事によると、

雑誌不況のこの時代に発行部数を減らしたり、休刊する雑誌があったりする中、

30~40代男性が読むファッション誌がすごく発行部数を伸ばしている。

多いとこだと、昨年比より5割増!!!( ̄^ ̄)

すごっ(゜ロ゜;

この時代に、ここまで伸ばしているなんてすごいです。

理由は、すぐにわかった。
美容師という仕事を通してハッキリしていた。

そうです。そうなんです!
今の30代~の男性は、他に比べて圧倒的に身だしなみやオシャレに敏感になった。

オシャレに一段と気を使い始めた。
昔なら考えられないくらい!

だから、ファッション誌も売れる!!!

そして読んだ記事によると、もともと今の30~40代男性は、

『インターネットではなく、紙媒体で情報を得ていた最後の世代』

雑誌に対して、『教科書』としての信頼感や親近感を抱く人は少なくない。

これが、雑誌回帰の素地となっている。

う~ん、、、、ふむふむ( ̄ー ̄)☆

なるほど~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たしかに、美容師をやっていて感じること。
お客様の中でも30代~の男性のカットの頻度は、大体月に一回。

そして、仕事もプライベートもどっちでも対応可能なヘアスタイルを求められる。

こだわりも強い。

う~ん、いいことやね(〃∇〃)

たしかに、自分も気づけば30代。
昔に比べたら格好や、周りからの見られ方、身だしなみなどなど、、、、
かなり気を使うようになった。

20代までは若さでなんとか乗り切れていた部分もあるけど、

30代からは清潔感や知性なんかも求められるしね。

でも、ほんとそれはいい傾向。

自分も勉強になる。

頑張れ!日本男児よ!!!
目を覚ませ!!日本男児よ!!!

(>_<)

これから、みんなで日本を盛り上げましょ。

なんてね(笑)

ちょっと気になったから、blogに書いてみました。

以上。最近は、『OCEANS』や『UOMO』愛読中、小松でした☆

blog:小松祐介ブログ

           Luxeスタイリスト小松祐介