ミディアム~ロングのヘアアレンジ。

本日はバレンタインデーですね♥

先日所用で伊勢丹に行ったときに、バレンタインコーナーがすごい賑わいでした。

誰かに差し上げるものでどれがいいか悩むっていいですよね。

さて、先日のBlogで井上さんがアレンジを紹介していましたが、そちらに便乗いたしまして、

本日はミディアム~ロンフのヘアアレンジのご紹介です。

まずはミディアムの店長・あやさんのスタイル。

こうやって一度中間で結ぶことによって、絶壁の方は頭の形が隠れるのでおすすめです。

最近前髪を短くしたあやさん。

短い前髪を横に流し、もみあげあたりの髪の毛を少し出すと、バランスがよくなるそうです(^^)

続いて、ロングはすみません…私・重光です。

あやさんのスタイルでもそうでしたが、

耳にすこし結んでいる髪の毛がかかっていると、ぐっと抜け感が出て、おすすめです。

しかし、バランスを考えて調整しないと、走り終わって髪形が崩れたような雰囲気になるので

ちょっと気をつけて少しずつ出してみてください(^^)

こちらのアレンジはただくるっと結んでいるだけではなく、私は直毛+絶壁の頭の形ですので、

ちょっと一工夫しています。

まずは32mmのアイロンで中間~毛先を巻いているのですが、

さらに、結ぶ前に後頭部あたりで軽く大きな三つ編みをしています。

(そうすることによって後頭部にボリュームが出ます)

そして首のあたりできつく結び、後れ毛を出して完成です!

それでは皆様、よいバレンタインデーを♥

手作りする方、ヴァローナの製菓用がおすすめですよ♥富澤商店にお取り扱いがあります。

Luxeレセプション重光佑美

LINEで送る