PETIT BATEAUとMAISON KITSUNE

皆様、こんにちは。Luxeレセプション重光です。

先日、出勤途中にいつもと違う道を通ったら新しいお店が出来ていました。

“MAISON KITSUNE”

今、伊勢丹新宿店のレディースでも大人気だそうですね♪

しかも、近くにKITUNEcafeもOPENしたそうです。

残念ながらcafeは17時までのようなので、私はまだ一度もお伺いしたことはないのですが…

近いうちに行ってみたいと思います(^^)

そして、なんと!青山にもOPENした”MAISON KITSUNE”を手がける

黒木理也さんとGildas Loaecさんがフランス発のブランド

“PETIT BATEAU”のアーティスティック・ディレクターに就任されたそうです。

“PETIT BATEAU”といえば、日本の奥様にも大人気の愛らしいベビー服ですね。

お二人が手がけるコレクションは2013-2014のAWからですが、

先駆けて、2013のSSに”MAISON KITSUNE”からコラボレーションが発売されるそうです。

今回初ではないのですが、二つのブランドの価値観が溶け合った素敵なコラボレーションですね!

コレクションはメンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビーのラインを揃えていて、マリニエールとTシャツがあるそうです。

色はフランスの国旗トリコロールの紺、白、赤で展開していて、

左胸にはコラボレーションのシンボルである2本のマリンロープで編まれたハートシェイプが…♪

春夏に着たくなる明るい配色の展開ですね(^^)

ぜひぜひ、お子様とそろえてみてはいかがですか?

Luxeレセプション重光佑美

LINEで送る