PLAYFUL SHADOWS展 by nendo

皆さんこんにちは、高橋です(*^^*)

先日、渋谷西武のA館にて期間限定で開催されている”nendo”の作品展に行ってきました!
実はご存じの方もいるかと思いますが、Luxeの内装を手掛けたのも”nendo”なんです!!!

『PLAYFUL SHADOWS展 by nendo』

黒を主題とした国内未発表作品、約50点を展示していたり、

欧州ブランドによる黒い家具を展示したりと、あらゆる作品が間近で見る事ができます。

 

これは一見、黒い木のテーブルなんですけど、

よく見ると透明のアクリル版で出来ていました。巧妙な細工です。




黒なのに可愛いらしい照明。
農業用の網を利用しているそうです。

空間を利用して発想した”nendo”のdesignは、

シンプルでスマートで格好よくて、でも、何か一本足りないような歪感があり…
まるで引き算をされたようなdesignが今まで見た事のない作品となって、

人の心をドキッとさせるのかなと思いました。

Luxeの内装も、そんなnendoの仕掛けがたくさん詰まった空間になっていると思うと、

7年経った今もサロンにいながら、ちょっと感動していたりしています…(^-^)

そして今日まで、この作品展やっています!
西武渋谷店A館7階 特設会場
本日、日曜日が最終日で10時~17時までです。入場料500円です。
ギリギリ間に合う方は是非っ!!!

ではでは~
よい週末を(^∀^)/

Blog:高橋あやブログ

         Luxe店長高橋あや

LINEで送る