メイクもファッションの一部

皆様、こんにちは。レセプションの重光です。

先日東京でも48年ぶりに4月半ばに寒波がきたそうですね。

寒暖の差が激しいので、体調を崩された方も多いのではないでしょうか…

私も思わず冬物をまた出してしまいました(笑)

さて、お話は変わりますがTPOに合わせてメイクって変えますよね。

つくづくメイクもヘアもファッションの一部なんだなあ、と感じることが多いです。

自分が学生の頃と違って様々なところへ出かけることが多くなったからでしょうか。

先日、こんなかわいいものを発見致しました。

レース柄のつけまつげ!!

とっても素敵ですよね。

ほかにも色々な柄?模様?がありましたよ(^^)

もちろん普段使いに、とはいかないと思いますが…

パーティなどにいいかもしれません。

または、結婚式の当日の花嫁さんのメイクに使用したりすると、素敵だろうな~と思いました。

あとはファッション関係・美容関係の学生の方々はショーなどもあると思うので、

そちらで使用されてもインパクトがあってかわいいですよね。

こちら、「PAPERSELF」というブランドで、2009年にChunwei Liao氏がロンドンにて設立、

アーティスト、デザイナーの集団が分野を超えて常識を覆す斬新なデザインに挑戦していっているそうです。

どうやら、

切り絵と影絵をデザインソースに、伝統文化と最新のデザインが融合したデザイン・開発・製造。

独自に開発した水に強い紙素材を使い、

ロンドンの斬新なデザイナーと、台湾の繊細な切り絵職人との

コラボレーションで生み出すつけまつげは、世界中で評価されています。

とのことです。

このつけまつげを見て、ファッションの一部なんだなあ、と改めて思いました(^^)

私が見たのは新宿のオープニングセレモニーというSHOPですが、どうやらネットでも買えるみたいです。

機会があれば是非、見てみてくださいね♪

それでは、GWももうすぐですし、体調を崩されないようにお気をつけてお過ごし下さい♥

Luxeレセプション重光佑美

 

LINEで送る