KITTE

こんにちは。アシスタント星野です。
先日今話題のあの場所に行ってきました。
丸の内の「KITTE(キッテ)」。

地下1階から地上6階まで7つのフロアには、

全国各地のご当地銘品を扱う食物販店舗や

日本のモノづくりへのこだわりと日本ならではの美意識を感じさせる物販店舗、

地域で愛される老舗の味、地元で話題の飲食店舗などなど。
日本郵便が手掛ける商業施設ということから「切手」と「来て」の二つの意味が込められているそうです。

内装設計は隈研吾さんが手掛け、各フロアごとに木材や瓦、織物、和紙 など

日本古来の素材を使用し、「Feel JAPAN」がコンセプトらしいです。

今Luxeに置かれているカーサブルータスにも特集されていました。

日本の文化が感じられる場所が新たに造られていくっていいですよね。

外国の方にも人気スポットらしいので、もし行った事がない方は是非足を運んでみてください(^^)

         アシスタント星野彬